TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

建学祭1日目 

こんばんは、
第55回東海大学建学祭
東海大学学生ロケットプロジェクト団体責任者の
大崎@広報班andメカ班です。

学園祭の告知を責任者自ら行わなくてすいません。
しかし!今日から1日ごとに報告を入れさせていただきます。

我々TSRPでは今年は2つの場所を使って、日ごろの活動の成果を展示しています。

まず、1つ目は屋外展示です。
外にハイブリッドロケットをドーンと展示をして後は全体に関するパネルを設置しています。
いわゆるこれは、周囲の興味を引くため、いわば客寄せです。
この展示場所は大学の北門から入ってもらえれば分かるのですが、相当目立ちます…
2m近い機体が置いてあります(というより立ってます!)

次に、2つ目は屋内展示です。
屋内では、大学内の教室を利用し各班やプロジェクトの紹介を行い、
日々我々が扱っているものや製作しているものを見ていただいております。

さてさて、本日の来客状況ですが
13:00?17:00の間になんと96人というかなりの多人数の方々が見学に来ました。
時間帯によっては、説明要員が対応しきれなかったとか…
実際の展示の様子ですが、こんな感じです↓展示教室の様子

まぁー今日のところの写真はこの辺にしておきます。
毎日1日につき展示教室の写真を1枚ずつアップしていくので、
建学祭が終了するころには、教室の全体像も見えてくるかも…
建学祭が終わった後でも、きっと楽しめるはずです!

では今日はこの辺で失礼します。
明日をお楽しみに?

category: 広報班

TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード