TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

SDFにエヴァ初号機ロケットを展示しました 

能代プロマネ兼広報班長、鈴木です。
一気に更新が途絶えておりました。
更新を期待していた方、すみません。

9月19,20日に東京大学・武田ホールにて
宇宙開発フォーラム2009」(以下SDF)が行われました。
TSRPメンバーがそれぞれ参加したのと別に、
広報活動としてポスターを貼り、その前にエヴァンゲリオン初号機カラーのH-20を展示しました。
SDF2009_1

た、たくさん来場者がいらっしゃいました。
(下の写真よりも、もっと人が多くてロケットが映らなかったほど)
SDF2009_2
メンバーが説明して、質問に答えているところでしょうか。
Q.これ(展示品)は飛ぶんですか?
という質問が多かったような気がします。
A.H-20は墜落して破損したので、展示品はバックアップです。
実際に飛んだものと同様に作られているので、エンジンなどを入れれば飛ばせます。


ちなみにパンフレットも用意したのですが、初日になくなってしまいました。
オフセット印刷のものだったので、一味違う感じのものです。
11月の建学祭とか、次もこれにしたいな?と思いつつ
今日はこれで終わります。
では。

category: 広報班

TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード