TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

EVA(初号機仕様)ロケットの再起動実験中です! 

砂田です。
今日もほとんど作業は終盤の様ですが
EVAロケット(H-20号機)の中継の実況でもします。


8:54
打ち上げ予定時刻は9時20分です
今日は昨日と違ってJ型エンジンを搭載しての打ち上げです

9:00
射点からの中継が追加された

9:02
発電機止まったけど大丈夫かな・・・?

9:06
道路とかの封鎖ができないようで
シークエンスは停止中

9:10
石黒さんの写真撮影タイムが始まったようだ(笑

9:13
重機の撤退が始まったようです
撤回完了次第、シークエンス再開です
今のところ、風も穏やかなよう

9:15
射点の中継が途切れてます・・・
シークエンス再開しました
打ち上げ予定時刻は9時35分です

9:17
回路の電源投入しました

9:20
総員退避開始しました

9:24
中継が途切れ気味だけど大丈夫かな・・・
射点は退避完了した模様

9:32
冷却開始します

9:32
ダンプして本充填に入ります

9:33
打ち上がりました!

9:35
射点の安全確保中

9:42
一人見ているのは私だ(笑

9:45
中継終了
中継からは見えなかったパラシュートがからまったとか・・・
機体は無事だろうか

category: 能代宇宙イベント2009

thread: 宇宙・科学・技術 - janre: 学問・文化・芸術

TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード