TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

H-19打ち上げ実況 

どうも。
砂田です。

今回はTwitterでもないのに無謀にもblogで打ち上げの中継を見ながら実況します。



8:51
今のところ
9:20に筑波大学,10:20に東海大学の打上が予定されているらしいです。
ただもう少し早まる可能性もありそう・・・?

8:55
つくば側N2Oボンベの圧が低いらしい。
っとか言ってたら見れなくなったー・・・

9:00
うーむ。
復帰しない・・・このままってことはないよね
せっかく思いつきでこんなこと始めたのに・・・ガクッ

9:15
むりぽい・・・頼むから復帰してくれー
とりあえずSTEPさんの打ち上げは見れなさそうです

9:17
和田先生のTwitterからの情報ですが
ネット環境の不具合だそうで・・・
STEPさんの打ち上げは9:30に予定変更されたらしい

9:48
現地組よりTV電話を頂きまして
ロケットの音と雰囲気は味わせて頂きました
STEPさんの打ち上げは成功したようです

10:10
中継復活したーーー

10:17
今のところ特に問題なさそう
それにしても中継をやってる人が、ゆるいなぁ
帰りますって(笑

H-19打ち上げは10時半ごろを予定。

10:22
シークエンスが一つ終了した模様
N2O圧も5MPaで今のところ問題なさそう

10:26
結線確認終了で総員退避中かな?

10:30
冷却開始しました

10:31
本充填開始

10:33
N2Oの充填が確認できませんでした
ダンプした時も出てないよう見えたけどFill動いてないんじゃ・・・
確認に今向かっています

10:40
またもやサテライトコントローラ不調の様・・・?

10:44
電磁弁等のチェックをこれから行うようです

11:07
現在、電気系統を復旧中ですがまだ時間がかかりそうです
もうあのGSEもそろそろ寿命が来ているのかもしれない
しかし、あぁ・・・どこでもドアがあれば飛んでいきたい

11:32
再び総員退避しました
どうやら復旧できたようです

11:34
打ち上げシークエンス再開しました
現在、回路系の電源投入からのディレイ待ちです

11:36
打ち上げ予定は11時44分になりました

11:43
冷却開始
30秒放置

11:44
本充填

11:45
打ち上げは成功です!!!!!!!!!
防風林まで流されてしまったようですが・・・

11:52
現在、射点安全確保のためN2Oの元栓を閉めました
今、川井からの電話があああああ

ファアアアアじゃねぇよ(笑

11:55
これから回収隊が機体の回収に向かいます
木にひっかったりしてなければ良いのですが・・・

しかし以上に加速が早かったような。。。誰だ、あんな風にしたの?
I型だろ?笑うしかないだろう、アハハハハハッハハハアハ



すいません
すこし取り乱しました(笑

これでH?19の打ち上げの実況は終わりとします。
いやーホント無事打ち上がってホッとしています。。。
よかったよかったよかった。

明日も20号機のEVAロケットの打ち上げも成功してほしいな。

category: 能代宇宙イベント2009

TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード