TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

この子たちはS2機関でも取りこんできたのか・・・? 


どうも。
二つ名が増えまして、ガラスのハート?の砂田です。
能代渡航組はもう着きましたが、私は留守番です。

まだ打ち上げは終わっていませんが、ちょっとだけ振り返ってみようと思います
さて、私の能代宇宙イベントでの役割は燃料製作と推力設計の2つでした。

ほんとしんどかったです。

頑張って、報われたり、報われなかったり。

燃料に関しては打ち上げはまだだけど、実験としてみれば成功と言って良いですね
今年は去年と同じエンジンを流用したのですが、
燃料の大幅な後退速度の改善により、
平均推力,全力積ともに結構増加させることができました。

しかし、その結果でEVAロケットがまさかの凍結になろうかとなった時は
流石にちょっと・・・複雑な気分になりました
結局、なんとか打ち上げをできる事になりホッとしている所です。。。

推力設計に関しては、予定の縮小と短期間での突貫作業だったので
若干不満が残るところです。

まだF803J(I)は攻められます!

って言うと、もう勘弁してくれとか言われそうだけど・・・
私の個人的な希望としては、もう来年は打ち上げじゃなくて
M型の燃焼実験をやってみたいな?とかボソッと言ってみる。

まぁ、それもまだ今年の打ち上げが無事に成功してからですね。

お願いだから何事もなく無事に回収出来ますように(>人<*)タノム・・・

category: 能代宇宙イベント2009

thread: 宇宙・科学・技術 - janre: 学問・文化・芸術

TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード