TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

燃焼実験終了! 



こんにちは。

世界標準時の人こと砂田@燃焼班です。

前回、燃焼実験ができないと嘆いていましたが
なんとか予定の縮小はあっても無事にFMの試験まで終えることができました

上の写真は、全て私が作った燃焼後の燃料たちです。
この子たちは、かなり優秀な燃料で予定より大分エンジンの性能が上がったような・・・

EVAロケットではない,19号機は軽くて飛びすぎるのでI型を投入する事になりました。
それでも比推力が約190[s]あるんですよ。I型なのにね...
そのせいでいろんな人に面倒をかけているようです。
性能向上はいいことなんですが、なんかごめんなさい。
と性能を急に?あげた張本人として一応謝っておきます。

それと無事に回収できることを願ってます。
あと追尾する人も頑張ってー。おそらく飛んでいくので...

燃焼実験の詳しい話(私の割れた心とかとか)などは後日書ければ書きます。
では,今回は最後に一言だけ言って失礼します。

初号機ならしょうがないよね

category: 燃焼班

thread: 宇宙・科学・技術 - janre: 学問・文化・芸術

TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード