TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

あつぎ鮎祭り 

一昨日夏祭りがあったので、小田急がラッシュ時のように混んでいました。
能代に行くまであと10日ほど。鈴木@能代PMです。

「能代宇宙イベントでEVANGELION初号機ロケットの
打ち上げを実施します」
東海大学チャレンジセンターのトピックスに紹介されました。
なぜかこのblogで公開していないロケットのデザインの最新画像があります。
気になる人はどうぞ見てみてください。
デザイン考えているのは私なのですが…。
murasaki
塗装準備も整いつつあります。

えー。本日は一部の部屋をのぞき、大学は冷房が止まっていて暑い!!
エヴァンゲリオン・ロケットの重心を測っているときでした
重心測ってます
突然、地震が!!!

「揺れたら重心分からないじゃないか?」と必死に測ろうとした後輩が、伝説になりました。

重心がもとまったら、慣性モーメント試験です。
この試験では、ロケットの回転しにくさを測ります。
写真を撮り忘れたので、誰か代わりにアップするのを願いつつ、終了。

10日はいよいよリハーサルです。

category: 能代宇宙イベント2009

TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード