TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

今日はインテグ+α 

こんばんは,
2009年度能代宇宙イベントで打ち上げ予定の
H-20号機の機体を担当させていただいています,
メカ班@大崎です.

能代PMの鈴木さんより報告があった通り,
本日はH-20号機のインテグレーションが行われました.

自分で設計+製作をした機体が,
目の前で組みあがるのを見ているとなんだかうれしくなってきますよね.
今までの苦労が,少しずつ実っていることが実感できます.
少々トラブルが生じた個所もありましたが,やはり喜びの方が大きかったですね!

実際に組みあがった機体は,鈴木さんのアップした画像ではわかりにくいと思いますが,
全長1950mmあります.(2m近い機体は久々だそうです)
これから,この機体がどのような塗装を施されるか楽しみでいます.

さて,本日はインテグ以外にも
中高生への説明,Tシャツの配布,風洞試験が行われました.

今日がインテグであった為か,中高生への説明には少々H‐20をアピールしていただきました.
(何故か,恥ずかしかったです.)
今回説明に来てくれた中高生が数年後我々TSRPに入ってくれると嬉しいですね.


今日のところは,この辺で.
インテグの反省を元に明日からまた頑張ります.

category: 能代宇宙イベント2009

TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード