TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

始動!エヴァロケット! 

株式会社ガイナックス様から
許可をいただきましたので、

"EVANGELION ROCKET"

を発表させていただきます



EVA20.net


史上初のエヴァンゲリオン・ロケットとして打ち上がるのは、H?20号機。

秋田県・能代宇宙イベント一般公開日(23日)に打ち上げます。
機体の大きさは直径10cmで全長約2m、高度約300mに到達したのち、
頂点付近でパラシュートを展開し安全に回収します。
また、会場ではブース展示があるので、機体も展示する予定です。
(エヴァロケットは外装を初号機カラーで塗ったロケットです。)

このコラボの経緯として
記念すべき20機目という事と、
来年でTSRPの発足から15年目と節目にあたるという事から、
なにか記念になる事がしたいと思い、機体の外装デザインを、
今年映画が公開されている「ヱヴァンゲリヲン」の「初号機」と同じ配色にしようとなったわけです。
エヴァを選んだ理由については、タイムリーな話題であるのはもちろん、
警告色で運営の安全面からも適していると判断したからです。

というわけで、暴走しないよう頑張ります?

category: 能代宇宙イベント2009

thread: 宇宙・科学・技術 - janre: 学問・文化・芸術

TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード