TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

製作作業再開 

長いようで短かった期末テスト週間が終わり,
能代イベントへ向けてのH-20製作作業を,昨日から再開しました.
メカ班@大崎です


下の画像は,以前ガラスクロスから作ったGRFPを切り出して作ったフィンです.

P1010223.jpg

GFRPは,想像以上に強度が高く,
余ったGFRPの欠片を折ろうと思ってもなかなか折れないほどです.


さてさて,これから夏休みに入り1日中製作作業に打ち込めるようになりました.
1日中打ち込むからといって,急いでいるわけではありません.
至って順調に進んでいます.


数日後には,インテグレーション+風洞試験を控えているので,
なんだか,今からドキドキしています.

メカ班では,ほとんどがやすりがけという地味な作業に思えますが,
今後ともよろしくお願いします.

category: メカ班

TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード