TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

UNISEC総会です 

そういえばアポロ11から40年経ちましたね。鈴木@能代PMです。

本日はUNISEC総会でした。
今回は東京大学で行われました。
PLANET-Cの相乗り衛星UNITEC-1とか
いぶきの相乗り衛星たちの現状とか
宇宙利用の行政面の話とか
ARLISSや能代宇宙イベントとか
内容はこんな感じでした。

わたしの注目は宇宙重力波望遠鏡DECIGOです。
重力波を観測し、宇宙の起源ビックバンの10の-43乗秒後を調べるそうです。
…ザックリとした説明ですみません。なんだかワクワクします。

それから、このたび
UNISONプロジェクトに共同光学観測プロジェクトが採択されました。
より高性能でやりやすい観測を他大学と連携して目指します。

そのあとの懇親会で、秋田大の二井君や筑波大の丹羽君と話して、
blogを活発に更新しようとした結果が、今日の更新です。
これからは、より間隔をせばめて更新していきたいと思います。
今後とも当blogをよろしくお願いいたします。
(カウンターが900を超えました。ありがとうございます)

category: 日常の事

thread: 宇宙・科学・技術 - janre: 学問・文化・芸術

TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード