TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

能代渡航記① 

ブログをご覧の皆さん初めまして(?)
春は新歓担当してました、広報班長です。

能代入りしてから5日目...(に,この記事を書いてました)
だいぶ過ぎてしまいましたが、
TSRP@秋田県能代市を少しづつお伝えします!!


[1日目]
前日夜に新宿を発ち、秋田に着いたのは朝の7時。
秋田駅_16thNoshiro

駅で朝食を済ませハイエース5台で宿へ
今回の渡航参加者はSRPだけで36名!!
H-45号機はTSP(東海大学衛星プロジェクト)さんとの共同ミッションを担っているため、
TSPさんも合わせると総勢 39名にもなります!
(これはもしかして過去最多人数...?)

この日は物品受け取りと作業所としてお借りする夢工房咲く✿咲くさんへの挨拶を済ませ
イベント会場設営準備のお手伝いをしてみんな早めに眠りにつきました。


[2日目]
2日目は朝から全員イベント会場へ
堆積場_16thNoshiro

テントを設営したり刈った草を集めたり...
曇ってはいたもののずっと動いていると熱中症になりそうなくらいの天候でした。
途中からはイベント会場設営組と作業所組に分かれ、作業所組は物品確認などを行いました。

少し脱線するのですが、この日初めて、おやつという名のお菓子(チョコレート)を食べました。
作業所や宿で優しくしてくれる方や、何より団体のメンバーと共に生活しているからでしょうか、
いつもより甘いような気がした広報班長でした。(笑)

category: 能代宇宙イベント2017

TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード