TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

渡航後のTSRP色々 

こんばんは。
広報担当です。にゃあ。
ブログ書きます。

今回は、渡航後から今日までの私たちの活動をざっくり紹介したいと思います。
1週間置きに更新しようと思っていたらもう2週間とちょい経ってしまいました。
写真を撮ろう撮ろう心がけていたのですが、改めて見たら全然ありませんでした。ごめんなさい。


3/7(火)
北海道から帰ってきました。


3/8(水)
渡航中の反省会をしました。
体調が優れない人が多かったようで。本当に皆さまお疲れ様でした。


3/9(木)
大学側での取材を行ったり、新歓のビラを考えたりしていました。
新入生の皆さま、、乞うご期待を...!


3/11(土)
北海道から送った輸送物品の受け取りをしました。

以下反転
神奈川から北海道に送る際も同じ方が積み込みのお手伝いをして下さったのですが、
そのトラックの運転手さん、子供さんが今年度東海大学にご入学されるらしいです!
おめでとうございます!!!


輸送物品
コンテナ輸送
▲輸送物品とかとか

上の写真のダンボール、よく見ると養生テープを使わずに、
OPPテープ(透明の)を使っているものがありますね。

ダンボールを梱包する際は粘着力がしっかりあるものを使おう。と新たに導入してみました。
使い勝手も良かったので今後も使っていきたいと思ってます!


3/12(日)
この日は、板橋区にて、東京とびもの学会2017に出展いたしました!

とびもの学会
▲とびもの学会

展示内容ですが、
・H-44号機の打上げ実験の映像
・これまでのバルブシステムの変遷
・今年の北海道渡航での写真集

また、新たな試みとして、これまでOB/OG向けのみの販売であったマグカップを今回頒布させて頂きました。

TSRPの展示をご覧になって下さった皆さま、ありがとうございました!


3/13(月)
第一回解析会議を行いました。

第一回解析会議0313
▲解析会議の様子

下級生は初の解析会議だったため、皆緊張していました。
これを糧にして、第二回解析会議も頑張ってほしいと思います。



ここで一旦筆を置かせて頂きます。
次も今日中に更新すると思いますので、またその時にお会いしましょう。
では。

category: 日常の事

TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード