TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

大樹町渡航_7日目 

おはようございます、4日目の記事に力を入れすぎたPMです。
お世話になってる宿の晩ご飯も昨日で最後かと思うと寂しいです。


さてさて7日目、打上げは早々に終わりましたがやることはいっぱいです。

7日目

今日は計測制御班が作業所で梱包作業を、構造機構班と燃焼班が勉強会の続きを行いました。
まず、計測制御班は作業所に全員で行き梱包作業と片付けを行いました。
エレキ片付け
▲作業所_エレキ

打上げに使用した計器や物品を丁寧に梱包し、お世話になった作業所を綺麗にしました。


また宿では構造機構班と燃焼班が2日目の勉強会を行いました。
メカ勉強会2日目
▲メカ勉強会2日目
燃焼勉強会2日目
▲燃焼勉強会2日目


構造機構班では昨日に引き続きInventor講習会を行いました。私一押しの機構をInventor上で
製作し、組立てていました。

燃焼班も昨日に引き続き、午前からお昼過ぎにかけて解析作業を、それが終了次第機械工学科
による機械材料の講義を行いました。
また、供給系は語りきれないほどの講義を行い、未来が見えてきたそうです。


さらに、夜の部では供給系についての補講が行われ、燃焼班以外のメンバーが参加しました。
バルブ勉強会
▲推進系勉強会


今日も勉強合宿な感じでみんなお疲れ様でした。
明日は美味しいごはんが待ってます(「・ω・)「

category: 15th Hybrid Rocket Project

TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード