TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

大樹町渡航_5日目 

みなさまこんにちは。サブPMです。
無事打上げが終わり、温泉に入ったあたりで改めて打上げが終わったことを実感しました。
なんだか少しうるっときたこともあったり...?


さて、渡航5日目、3/3(金)について綴ってみたいと思います。

5日目

昨日(3/2)は、打上げだったこともあり、朝はゆっくり起床しました。
本日は(株)インターステラテクノロジズ様で燃焼実験を行なうということで
メンバー27名で見学をさせていただきました。IST様、本当にありがとうございます。

IST見学
▲IST様見学の様子

宿に帰ってきてから見学したメンバー達に話を聞くと、実験だけではなく、
設備等の見学に加えて、詳しい説明もして下さった、とのことで皆とても楽しそうでした。
この場をお借りして、改めて感謝申し上げます。


さて、他のメンバーは何をしていたのかというと、

ロケット着地地点に向かう(2度目)
▲着地地点に向かうメンバー達

ロケットは昨日(3/2)完全回収したのですが、テレメータで用いるためのロケット着地地点の座標を
再確認のため、もう一度着地地点に向かいました。

昨日回収隊の皆が雪を固めてくれていたので歩きやすかったのですが、少し固めた道から外れただけで
ズボズボ下にはまってしまいました。
これをずっと続けていた回収隊の皆さん、お疲れ様でした。(全体チェックの私は筋肉痛になりました。)

また、射点に置いてあったランチャと風向風速計の回収をしました。



こんな感じで1日を終えました。
この日も皆早く寝ていました。本当にお疲れ様です。

category: 15th Hybrid Rocket Project

TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード