TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

大樹町渡航_1日目 

皆さん始めまして。
サブPMです。
名前が動物みたいとよく言われます。

さて、本日から大樹町での渡航が始まりました。
期間としては、本日2/27(月)から3/7(火)です。

今回は、1日目の動きをブログでお伝えしようと思います。

1日目
まず、10時過ぎにメンバー全員羽田空港に集合しました。

羽田集合

皆時間通りに集合し、各々昼食を取り、12時15分発の飛行機に搭乗しました。

ひこうきえあどぅ

13時50分頃、無事十勝帯広空港に到着しました。
雪は積もっていたものの、機内ではほとんど寝ていたこともあり、北海道に来たという実感はあまりありませんでした。
しかし、たまたま持っていたのど飴を食べたら、神奈川で食べたときより、口の中がスッキリとした気がします。

十勝帯広空港に着いた後は、直接宿に向かう組と、大樹町役場や、株式会社インターステラテクノロジズ様を訪問する組とで分かれて行動しました。

まず、大樹町役場へは、PMとサブPM、先生で訪問しました。挨拶をして、格納庫の鍵と、ロケットの回収に用いる用具をお借りしました。

その後、株式会社インターステラテクノロジズ様を訪れました。ここでは、以前ランチャの部品を預かって頂いており、本日、それらを受け取りました。
インターステラテクノロジズの皆さま、ご協力ありがとうございます!

そして、メンバー全員宿に到着し、1日目の予定を終えることができました。


明日は、物品受け取りを行ない、そのまま明後日のリハに向けての準備をします。
渡航はまだ始まったばかりですが、安全に気をつけ、打上げに向けて活動していきます。


category: 15th Hybrid Rocket Project

TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード