TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

打上実験についてのお知らせ 

こんばんは、今期PMです。
とうとう北海道への渡航が明日と迫り、楽しみと不安とでなかなか落ち着かないです。


さて、その北海道での打上実験についてお知らせしなければならないことがあります。
このブログを見てくださってる方は最近H-44号機の話ばかりで
H-43号機の方はどうなっているんだ、と思われている方もいらっしゃるかもしれません。


結果から申し上げますと、H-43号機の打上げは延期致しました。


もともと16年度冬実験ではH-43号機とH-44号機の2機打ちを予定していました。
年明けすぐの記事でもお知らせしたように、H-43号機は新技術てんこ盛りの機体です。
メンバー一同設計・試験を重ね打上げに向けて力を注いできました。
…しかしその結果、力を注ぎ過ぎてしまい打上げに間に合わなくなったのです。

今のTSRPとしては、H-43号機を成功させるためにしっかりと時間をかけて設計・試験・製作を
進めていこうという結論に至り、打上延期を決定いたしました。


H-43号機の打上げがいつになるかは未定ですが、決定次第お知らせしたいと思います。
また、明日からの渡航期間中はH-44号機打上実験に全力で取り組んで行きますので
変わらずTSRPを応援していただけると幸いです。

category: 15th Hybrid Rocket Project

TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード