TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

遂に来た!! 

みなさまこんにちは、PMの林です。

今日からテスト期間になってしまう…そうだブログ書こう。
ということで今回重大発表しちゃいます♪(/・ω・)/ ♪


TSRPの最終目標といえば、

「学生団体初の高度100 km(宇宙空間)に到達するハイブリッドロケットの開発・製作・打上」

で、おなじみかと思います。(多分)
そして中期目標としては、
近いうちに10 km飛ばす!!
と色々なところで宣言していたわけなんですが…

先日のロードマップ更新会議にて、


なんと…!
ついに…!
高度10 km機の打上時期が
2019年度中に決定いたしました!!


ちなみにそのロードマップ更新会議にて決まった内容が
こちらになります。
開発ロードマップ(2017年1月時点)


まだまだ研究・開発・試験などやらなければならないこと目白押しではありますが、
まずは元旦更新の記事にもありましたが、
「高高度用ロケットシステムの打上実証」を実験目的に掲げる

 ・酸化剤タンクを含む供給系の完全自主開発化
 ・高高度用機体回収システム”不知火6”
 ・自動追尾地上局
 ・内部電源の二次電池化

上記4つの新技術を詰め込んだ「H-43号機」の製作に
メンバーもベストを尽くしてくれていますので期待しててくださいね!!

もちろん低リソースで簡単な打上が可能になってしまう「H-44号機」にもご注目あれ!
両機詳細については近いうちに担当者が記事を上げてくれるのでお楽しみに!!



 
ますます目が離せないTSRPを今年もどうぞよろしくです(・ω・)ノ
(まぁ今日からテスト期間なので活動としてはしばらくお休みですが…)

category: 15th Hybrid Rocket Project

TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード