TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

GSE勉強会♪ 

GSE勉強会

こんばんは。
砂田@燃焼班でーす

少し報告が遅くなっちゃいましたが、
火曜日に燃焼班の1年生向けにGSEの勉強会をしました
写真は実際に組んだものを2年生に説明してもらっている最中ですね?

GSEという言葉はここで出すのが初だったかもしれないので
簡単に説明しときますと・・・
日本語名称は地上支援設備と言い、役割をくだけて言うと
ガスの注入および放出、燃料に点火する物(電磁弁とか配管とかイグナイターとかとか)
が色々集まっているまさに便利ツールと言える物です(笑

いやーでも
今年の2年生は、1年生の時に打ち上げに参加した実力派なので
私の出る幕もほとんどなく楽で素晴らしいですね
私たち3年生の代とは大違いだ。あはは。。。

今年の能代の打ち上げのGSEを組むのが1年生だという情報もあるので
1年生は頑張って勉強して覚えちゃってくださいね。
そして、そのまま燃焼班道にGo!ですよ

  ち  な  み  に 

燃焼班はやる気のある人なら誰でもいつでも歓迎しています
ふらふら?とここにたどり着いた東海大生、高校生の方
物理がわからなくたってやっていけるからロケット飛ばしましょう(笑
・・・物理なんだけど実際はロケット工学なんで、
大学入ってから1から勉強したとしても十分なんですよね。
とか言う私は大学に入ってから勉強したんで。
だからダイジョブダイジョブ?

っと言って今日は終わります。
P.S.
あれー活動報告がいつまにか宣伝になってる?広報班入ったから?あはは。
それとSRP内でコメ遠慮の空気があるみたいですがむしろ歓迎ですよ、どんどんしちゃって(笑

category: 燃焼班

thread: 宇宙・科学・技術 - janre: 学問・文化・芸術

TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード