TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

渡航3~6日目 

みなさま、こんばんは
サブPM 田中です。

さて、渡航n日目になってしまいそうなところですが、なんとかここで日数を数え続けましょう…

3日目
天候不良のためH-41号機のリハーサルを断念しました。

4日目
H-41号機の打上げ日でした。
DSC_0923.jpg

DSC_0972.jpg

N2Oの充填確認が行えなかったため2度のDUMPを経て、音声による充填確認を行い打上げました。

ミッションであった新K型モータの動作および1kHzロガーの動作を確認することができました。
データは現在解析中です。

5日目
H-40号機の打上げシーケンスを実施しました。
結果としては、N2O充填確認時点でウインドウが閉じたため、DUMPを行い、同一日内の再シーケンスを断念しました。

6日目
第二回目のH-40号機の打上げシーケンスを実施しました。
DSC_0389.jpg
点火シーケンスは正常に進んだものの、不点火となり、N2Oボンベの残量不足および内部コンポーネントの整備に必要な時間を鑑みて同一日内の再シーケンスを断念しました。


N2Oボンベの追加調達の目処がたったため、H-40号機の再度の打上げは3/6午前を予定しています。


明日は6日の打上げに備え、休息と準備を行います。

category: 14th HybridRocketProject

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsrp.blog66.fc2.com/tb.php/400-851f2fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード