TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

TSRP広報vol.3[追記] 

現実を彷徨った月曜日。あれ?もう水曜か。
また終電です。鈴木@広報班です。

ISTS展示初日に参加してきました。
宇宙飛行士、土井隆雄さんがUNISECブースに来て下さいました。(実際は前を通り過ぎていきました)
つくば国際展示場多目的ホールの奥の方に、UNISECブースはあります。
TSRPの実際に打上げたH-18号機が展示中ですよ!
ists会場前
写真は会場前の状態です。これが見られるのが担当説明員の特権です。

会場は、つくばエキスプレスの「つくば」駅構内のISTSの看板に従っていけば、
すぐです。(徒歩10分的意味で)

水曜、木曜はTSRPメンバーが担当するのでドキュメンタリーな動画が観れたり、説明聞けたりと
お得ですよ!
どうぞこの機会に!ロケット好きなら天国ですよ!!
TSRPの展示期間は7/10までです。
(ISTS打ち上げ地上設備部隊の話は、担当が書くでしょう。お楽しみに)

次のNEWSです。
昨日(7/7)、御茶の水美術専門学校の福永孟甫さんが来校されました。
福永さんはH-17号機の機体外装デザインを担当された方で、北海道の打ち上げも直接見学に来て下さいました。
課題制作の素材集めに、ということでしたが、こちらも、能代Tシャツ製作のデザインのアドバイスなどをいただきました。
本当にありがとうございました。

最後のNEWSです
8/7に機械学会で開催されるイベントに参加します。
また、詳しい事はおって連絡します。

では、3時間後に登校しなくてはいけませんので、おやすみー♪

category: 広報班

thread: 宇宙・科学・技術 - janre: 学問・文化・芸術

TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード