TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

建学祭報告! 

こんにちは!
建学祭担当の谷口です

スーパーに入ったらクリスマスソングが聞こえてもうそんな時期かと思いましたが、
この前年賀はがきの販売を見つけて震えたのを思い出しました:(´◦ω◦`):
ちゃくちゃくと年の終わりが近づいてますね。あー怖い。

さて、11月1日から三日間にわたって行われた建学祭が無事に終了しました!
今日は今年の建学祭についてのご報告です。

まず、最初に。
今年の建学祭で私達の団体が最優秀賞を受賞しました!
ご来場くださった皆様,応援してくれた皆様ありがとうございます!

また、今年の来場者数は667人でした!(カウンター数)
ちょうど下町ロケットの放送が始まったので、
来場者数が増えたことに関係があるのかなと思ったり思わなかったり。
例年に比べはるかに多くの方にご来場いただき、とてもうれしかったです。
内訳としては、
1日目:278
2日目:72
3日目:306
という感じでした。
2日目に関しては最初大雨+極寒という悪天候だったにもかかわらず70人を超える来客数でした!
(最初、2日目は全部で5人くらい来ればいいんじゃないかと思っていたのは秘密です。)

今年はTSRPができて20年目ということもあり,
例年の展示内容に加えて過去の機体や搭載物など盛り沢山な展示となってました!
楽しんでもらえてたら嬉しいです。
昔の遺産をたくさん残してくれてた先輩方に感謝ですねー(´ω`人)
ごちゃごちゃっとした円形から昔の資料を探すのはなかなか骨だったので
OBOG会の円形掃除に期待しましょう。




H-29号機の展示用モデルも大人気でした!
やっぱりロケットの外側だけ見れるよりもロケットの中身のほうが面白いですよね。
断面モデルがあると各班の説明も興味を持って聞いてくださる人が多いのですが、
やっぱり燃焼班の展示が一番人気でした。
(燃焼班がかっこいいのはわかりますが構造機構班としては悔しい限りです(っω・`。) )

中の人の声企画、ひとことコーナーも参加してくれる方がいてうれしかったです。
講演してくれた5人と企画に参加してくださった方ありがとうございました。



そしてそして!今年はキッズコーナーも大盛況でした!
紙で自分だけのロケットを作ろうということで今年はペーパークラフトを企画しました!
最終日の後半には品切れとなってしまい、申し訳なかったです…。

また、キッズコーナーだけでなく展示の方にも
興味を持ってくれたお子さんがたくさんいました!うれしい(o・ω・o)v
来年はもっと子ども向け展示もつくれたらいいなあと密かに思っています。


そんなこんなで準備からいろいろと忙しかった建学祭ですが、
今年も無事に終わりほっとしています。
準備を手伝ってくれたメンバーと応援してくれた皆様、
そしてご来場くださった方々に心からお礼を申し上げます。
今後もロケットの開発を行うとともに広報活動もがんばっていきますので、
ぜひぜひ応援よろしくお願いします(`・ω・´)!
(だいぶ記事が長くなってしまいました…)


(燃焼実験とモデルロケット教室については記事が長くなってしまったので次の記事で報告します)

category: 広報班

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsrp.blog66.fc2.com/tb.php/388-871d8728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード