TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

渡航2,3日目「物品受け取りとリハーサル!」 

皆様こんばんは、PMの植松です。

渡航2日目にして連続更新が途切れましたが渡航の報告です!

2日目は物品受け取りやランチャーの敷設作業及び機体の前日組みをしました。
湘南で積んだ鉄道用コンテナがそのまま大樹町まできました。
あああ

物品受け取りが終わったら格納庫の前をみんなで除雪をし、
各自の準備作業に入りました。
機体を組み、
th_5Y2A0362.jpg
計器を組み、
th_5Y2A0363.jpg
th_5Y2A0370.jpg
分離機構を組み、

というような感じで各セクションの準備を進めます。

そして3日目はリハーサル!
明日打上げを行うH-37のリハーサルを行いました。
th_5Y2A0392.jpg
オープニングショックの計測ということで見た目はいつもどおりですが中に測定用ロードセルが入っています。

実際の打上げと同じシーケンスを一つひとつ確認していきます。
th_5Y2A0438.jpg
th_5Y2A0415.jpg
th_5Y2A0419.jpg
th_5Y2A0427.jpg

大きなトラブルもなく一日を終えることが出来ました。

そして明日はいよいよ打上げ!

打上予定時刻は10:40ですので皆様応援よろしくお願いします(^^)

明日もしっかり更新できるよう頑張るぞーっ(笑)


category: TSRPとは?

コメント

打ち上げの成功を祈っています!

以前皆様にお世話になりました、東工大附属高校の者です。
ロケット打ち上げの成功を祈っています!ブログの写真を見て「これがロケットを打ち上げる大学生の姿か!かっこいい!」と思いました!ハイブリット教室で聞いたエンジンの音とともにロケットが打ち上がる姿を楽しみにしています!

URL | 東工大附属YT #-

2015/03/07 08:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsrp.blog66.fc2.com/tb.php/377-4693486a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード