TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

H-33の簡易解析による速報値 

こんばんは.PM坂野(ばんの)です

H-33打上実験の速報をお知らせします.

H-33は,16:10にランチャを離脱後,頂点付近で一段目パラシュートを開傘しました.
その後,地上付近で二段目のパラシュートを開傘し,着地しました.
今回の打上げでは,予定していたミッションを無事に遂行することができました.

H-33打上げ

ロケットは,無事に回収することができました.

H-33.jpg


現在,回収した搭載計器に記録されているデータを簡易解析しております.
進捗がありましたら,改めてブログやTwitter等でお知らせします.



昨年度の冬から今年度の夏にかけての度重なるロケットの破損により,
多くの方にご心配とご迷惑をお掛けしてきました.
今回の打上げで無事にロケットを飛翔させ,回収することが出来ましたことで,
TSRPはまたひとつ前へ踏み出すことが出来たと感じております.

ご支援,ご声援を賜わりました皆様には深く御礼申し上げます.

私たちは今回の打上げを踏まえて,さらに前へ進んでいきたいと思います.
これからも応援をよろしくお願い致します.

category: 12th HybridRocketProject

コメント

打ち上げ成功、おめでとうございます!

お世話になった皆様の喜びの笑顔を想像して、私たちも喜びでいっぱいです。
順風の時も逆風の時も、いついかなる時も、冷静に努力を重ねてこられた結果かと思います。
まずはこの成功を心よりお祝いし、ありとあらゆるものを糧としてさらに先へ進まれますよう、応援申し上げます。
見学などでお世話になった生徒達は、ちょうど今日競技会、あるいは近くに控える自分たちの缶サット打ち上げに向けて、一生懸命やっております。
TRSPのこの打ち上げ成功をお守りに、私どももがんばります。
すばらしい打ち上げとカッコいいご活躍の姿を、続く高校生たちに見せて下さって、本当にありがとうございました。
(顧問小菅)

URL | 東工大附属高校科学部 #-

2014/03/15 15:43 * edit *

はじめまして

初めましてkeisuというものです。

blog見させていただきました、個人的にロケットの燃焼実験動画が迫力があって凄いと感じました。
そして、H33打ち上げ実験成功おめでとうございます。

私、サイト名でしりとりをやるという企画を今やっておりまして、
こちらのサイトの紹介、リンク、TOPページの画像を使用させていただきました。

事後報告となりましたが、何か問題あれば連絡お願いします。
すぐに対応いたします。

URL | keisu #-

2014/03/31 00:40 * edit *

再度のご報告

keisuです。

私のサイトルールの関係上、今度は公式HPの方も
サイトの紹介、リンク、TOPページの画像を使用させていただきました。

事後報告となりましたが、何か問題あれば連絡お願いします。
すぐに対応いたします。

URL | keisu #-

2014/03/31 07:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsrp.blog66.fc2.com/tb.php/367-d094137f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード