TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

OB/OG会を開きました 

急に寒くなりましたね! とりあえず日本酒が飲みたい川井@燃焼班です.

去る11月9日にOB/OG会を開催しました.

日頃お忙しいにも関わらず,遠くからたくさんのOB/OGの方々が来て下さいました.

集合写真_R

今年はアラスカ特集ということで,TSRPの活動の原点である
アラスカでの観測ロケットプロジェクトについて3名のOBの方に
お話をしていただきました.

_MG_8097_R.jpg

TSRP初代代表の福田さんのお話から始まりました.
草創期のお話や,Hawkins先生からのお手紙,現役学生へのメッセージなど
様々なお話をしていただきました.


_MG_8108_R.jpg

続いて2002年に打上げられた観測ロケットSRP-4の関係者である山本さんに
当時の開発/打上げの状況についてお話をしていただきました.


_MG_8152_R.jpg

最後に2009年に打上げられた観測ロケットSRP-5のPMをされていた菅さんから
プロジェクトの概要や当時の思い出について紹介していただきました.


_MG_8165_R.jpg

OBの方からのお話の後は現在進行中の第12期ハイブリッドロケットプロジェクトの
PMである坂野が昨年度末から今年度夏までの開発状況と今後のロードマップについての
説明をいたしました.


その後は例年通り座談会となりまして,各所で超白熱した議論が展開されました.

_MG_8174_R.jpg

_MG_8182_R.jpg

_MG_8175_R.jpg

_MG_8185_R.jpg
▲推進屋のひろば


夕方からは懇親会ということでTSRPがいつも行っている居酒屋“一献”へ行きました.

_MG_2474_R.jpg

IMG_2467_R.jpg

IMG_2478_R.jpg

IMG_2484_R.jpg

IMG_2489_R.jpg

IMG_2490_R.jpg

来年のOB/OG会も楽しみですね!
次回OB/OG会ですが,毎年11月の第2土曜開催なので多分来年11月8日になると思います.


category: 日常の事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsrp.blog66.fc2.com/tb.php/356-eee34815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード