TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

能代滞在M日目 

能代に来てそろそろ一週間?(たぶん).
ちょっと疲れが溜まってきましたが,まだ打上げ終わってないので頑張ります.

昨日と今日の活動についてお伝えします.

昨日は25日(一般公開日)に打上げるH-32のリハーサルを陸打ち射場で行いました.

_MG_4363.jpg

鉱さい堆積場の広大なエリアが草刈り&整地されていてビックリ.
事前情報としてお話は伺っていましたが,実際見て驚きました.
整地作業は能代山本建設業協会の皆さんがボランティアでしてくださっているそうです!
本当にありがとうございます.
ハイエースはスタックし,クローラキャリアに揺られ,湿地の中をボンベを担いで渡っていた
ときの事を思い出してジーンときちゃいました.

リハーサルではネズミちゃん(体長4cmほど)が発射台でかくれんぼするというハプニングも
ありましたが,概ねスムーズに終了しました.

_MG_4256.jpg

_MG_4273.jpg

リハーサル後は発射台脇でお昼ごはん(これも整地されたからこそできることです)
その後は機器の点検などを夕方ごろまで行いました.

夜にはロケット&CanSatの技術交流会が能代市街でありました.
作ったロケット実物を持ち寄っての交流会だったので,話がすごく盛り上がりました.

_MG_4423.jpg

PM坂野(ばんの)がラジオに出演しました.すごく緊張したそうです.

_MG_4685.jpg


今日は特になにも無い日だったので,一日まったり休日モードでした.
夕方からは上町すみれ会の方々がかき氷パーティを開いて下さったので,みんなで
美味しくいただきました.(3杯おかわりした1年生もいたそうです)

_MG_5234.jpg

明日はH-32の打上げ準備に入ります.発射台の担当者は他大学の打上げ支援を行う予定です.

category: 能代宇宙イベント2013

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsrp.blog66.fc2.com/tb.php/348-ae2b7ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード