TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

能代滞在N+1日目 

まずは,H-31が発射台を離脱した瞬間の写真です.

_MG_3096b.jpg
(↑クリックすると高解像度の写真が出ます)

今日は筑波大学さんと秋田大学さんの打上げ支援を行いました.

そして2大学とも打上げが成功! おめでとうございます!
夏空に吸い込まれるように打ち上がっていくロケットは
何度見てもいいですね!(回収船の船長さんも仰ってました)
最高にカッコイイです.

打上げ終了後はみんなで海岸を清掃しました.

その後は海打ち会場からの撤収作業と陸打ち会場の設置作業を
同時に行いました.

また機体担当者は25日に打上げるH-32の機体準備を行っていました.
(明日はリハーサルなのです!)

夜は今回海打ちを行った3大学とお世話になった漁師さんや,
能代の街の方々と懇親会を行いました.能代宇宙イベントや,
私たちのロケット打上実験は多くの方々の温かいご支援の上に
なりたっています.
お世話になった皆様,本当にありがとうございます.
そして今後もよろしくお願い致します.

最後に,
明日から本格運用される陸打ち会場(能代宇宙広場/第3鉱さい
堆積場)の夕暮れ時の写真です.

IMG_0467b.jpg

ではおやすみなさい!

category: 能代宇宙イベント2013

コメント

ランチャの設置運用、ホントにいつもいつもありがとうございます!!
船乗りさんもおっしゃってたけど、来年のリベンジ、楽しみに待ってますよ!

URL | rkanai #-

2013/08/22 00:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsrp.blog66.fc2.com/tb.php/347-62f7c870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード