TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

能代滞在2日目 


今日は海打ち用ロケット射場(能代市海岸)で現地リハーサルをしました.

_MG_2616.jpg
↑今年からデビューした風向風速計です!

大学構内でもリハーサルは行いましたが,現地に実際に行かないと
なかなか分からない部分がどうしてもあるため,その部分の確認を行いました.

しかし天気が何やら怪しい感じ.風は強く,海も結構荒れてます.
_MG_2706.jpg

雨は降らなかったのですが,天候が悪化することを懸念してロケットの組立てや,
秋田大学の発射台との摺り合わ
せなどの確認に重点をおいた短縮版のリハーサルを行いました.

_MG_2731.jpg
↑発射台のレールにロケットがセットされています.


また,重要なお知らせです.

H-31の打上げは明日19日の朝6時の予定でしたが,明日は天候が悪い可能性が
出てきたため,打上げは延期となりました.

新しい打上げ予定日は20日の朝6時です.

少しは作業にゆとりが出来たので,休める部分は休みつつ打上げに備えたいと思います.

category: 12th HybridRocketProject

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsrp.blog66.fc2.com/tb.php/345-b2d318c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード