fc2ブログ

TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

訪問授業! 

川井@燃焼班です.

6月25日に神奈川県立秦野曽屋高校で創価大学衛星開発グループの方と,
東海大学衛星プロジェクトの方と講演をしてきました!

DSC04960.jpg

DSC04940.jpg
すごくオシャレな校舎.天気の良い日は富士山がよく見えるそうです!

今回の講演は,宇宙工学を通じて大学での勉強や研究,生活の魅力を
高校生の皆さんにお伝えしよう!という企画です.


DSC04887.jpg

IMG_9468.jpg

高校生の方々の真剣な表情が印象的でした.
講演後の懇談でも,大学での研究や勉強についてお話できたので,
少しでも今後の進路選択の材料になれば...と思っています.

高校内で参加者の募集をしてくださった秦野曽屋高校の先生方,
講演をセットアップしてくださったUNISON広報WGの宮崎さん,
試験近くにも関わらず来てくださった生徒の皆さん,
本当にありがとうございました.

category: 広報班

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsrp.blog66.fc2.com/tb.php/341-dd3e4957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード