TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

東京とびもの学会へ行ってきました! 

ロケット製作者から、ただの飛行機好きに戻りつつある川井@燃焼班です。


以前お知らせしていました通り、東京とびもの学会で展示を行なってきました。

初めての参加だったので、結構緊張していましたが、とっても楽しい
飛行機&ロケットまみれの一日でした.


CIMG7157.jpg
▲開場した時のTSRPの展示スペース

CIMG7165.jpg
▲プレゼンもしました!

IMG_0793.jpg
▲展示スペースには多くの方がいらっしゃいました

宇宙が好き!ロケットが好き!という方々へTSRPの魅力を
お伝えできた一日だったと思います。



そしてとってもスゴいことが...

CIMG7173.jpg
▲真ん中に写っている銀色の物体...
とってもペンシルロケットに似てます。
というかペンシルロケット(本物)です。

ペンシルロケットの所有者の方と、イベントのご好意で、
記念撮影をさせていただきました。

日本の宇宙開発の歴史を肌で感じる貴重な体験!
なんというか一言では表現できない感動を味わいました。
出展して良かった!!

そして一番の収穫は、ロケット開発に携わっていた方、携わっている方など
様々な方から貴重なお話を聞くことができたことです。


今回の展示は東京とびもの学会運営スタッフの皆様、
参加者の皆様の多大なるご協力のもと行うことができました。
本当にありがとうございます。


以上、初めて行った98年の入間基地航空祭の思い出がよみがえり、
T-33の給油口の蓋を衝動買いしてしまった川井でした。

category: 広報班

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsrp.blog66.fc2.com/tb.php/335-a9bbf3fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード