TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

ゆずれない必要不可欠な物ってあるよね(燃実動画付 

こんばんは

さっきラーメン屋でミニラーメンを注文したら
チャーシューがついてなくて凹んだ砂田@燃焼班です。。。

何のこっちゃ?というと、今日も授業後に燃焼実験の準備で作業をしていたのですが・・・
時間も遅くなってお腹もすいていたので、残っていたメンバー4人で
近場のラーメン屋に行ったんですよー

そうして新メニューっぽいのがあったので、頼んだ結果がコレだよ(T_T)
チャーシューのないラーメンなんて邪道だよ!

・・・というわけでした。ついてないなぁ。
ちなみに航空宇宙学科っぽく??食後は、軍事ネタで盛り上がってました

まぁ、ここで愚痴ってもしょうがないのでそれはそれとして
やっと6月25日のμ燃焼実験をYoutubeにあげることができました?
翌日にでもあげるつもりだったのですが
なぜかYoutubeにあげると動画が2倍の時間に認識され、音ズレするっていう・・・
そんなこんなでこんなに遅くなってしまいました。
とりあえず、あげれたので良いですけどね。



せっかくなので?追記でちょっとだけ(裏情報っぽい)実験の感想を。
おおむね実験を行うことには特に問題は発生せず終わりました。

しかし・・・

データ計測系が現在大変混沌としております。
まさかの、燃焼圧をとっている圧力計がヤバイんじゃないかという。。。
新しいの買わないとダメなのかな、とか真剣に思ったり。

それと、今だに炎が青っぽい原因は不明です。
真偽不明ですが、添加剤として入れたステアリン蝋が原因という説もあったりなかったり!?

でも大型でも青っぽい炎が見れたら面白そうですけどね!
それはぜひ見てみたいなぁ。

・・・とか思いいつつも今日も中途半端に終わります。それではまた。

category: 燃焼班

TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード