TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

大樹町滞在4日目 

バーガーキングのアボカドワッパーが恋しい川井@燃焼班です。

今年強く思うのは「1年生が元気!」ということですね。
夏の能代宇宙イベントもそうでしたが、1年生が元気なのは
とにかくありがたいです。
元気過ぎてエネルギの使い道がよく分かってない感じも
ありますが...

今日は、昨日お知らせしました通り打上げは行わず、
明日に延期となった打上げの準備作業を行いました。

午前中は雪と風が有りましたが、午後は天候が回復したため、
GSEとランチャ隊は射場へ展開。
除雪とケーブルの敷設、ランチャ土台の組立てを行いました。

IMG_0109.jpg
今日午後の射場の様子

作業は順調に進み、明日に向けた下準備が完了しました。

明日は胴体直径φ120 mmのH-29を11:00~12:30、
14:45~15:15のウィンドウのどこかで1回打上げることを
予定しています。


肝心のロケット“H-29”ですが、塗装された全体像を
なんと誰も見たことがありません。
モジュール単位で塗装を行なっているため、私はおろか、
機体担当者ですら全体像を見ていないという状態です。

機体担当者に訊いたところ↓のような塗装になるらしいです。

H-29.png

たぶん明日明らかになりますので、お楽しみに~


category: 11th HybridRocketProject

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsrp.blog66.fc2.com/tb.php/325-94da7350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード