TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

OB・OG交流会 報告!! 

皆さん,ご無沙汰しております.
大崎です.

最近寒くなってきましたね...
毎年恒例の部屋から出るのが億劫な季節なってきました.

そんなことはさておき,先日の10日(土)にOB・OG会を実施いたしました.
今回は,半年から計画を練ってたお陰で,合計で37名のOB・OGの方々にご参加していただけました.
昨年度と比べると,告知が早かったので,沢山集まっていただけましたよ!!

では,写真をアップしつつ,当日の様子を紹介していきます.

01那賀川先生一言

初めに,指導教員である,那賀川先生の挨拶をいただきました.
今年度の打ち上げの事も含めた簡単な報告と,とんだ爆弾発言をしていただきました.
(標的は誰なんでしょうねー(笑))

さて,今回は毎回行っていた,各班の紹介を省き,
遠山先生とTSRPのOBである,和田先生@秋田大学,園田さん(昨年度大学院修了)のお三方に講演をしていただきました↓
02遠山先生講演
                 遠山先生御講演

遠山先生には,TSRPの歴史や思い出について語っていただけました.
TSRPが発足された1995年からの活動の様子を紹介していただきました.


03和田先生講演
                  和田先生御講演

04園田講演
                  園田さん御講演

和田先生と園田さんの講演では,お二人が学生時代だった時の様子や活動について講演していただけました.

遠山先生,和田先生,園田さんの3名の御講演で,
OB・OGの方にとっても,在学生にとっても,昔を懐かしむor今までのTSRPの活動を知っていただけたのではないかと思います.

講演して下さった皆様,
本当に有難う御座いました!!



講演が終わった後は,今年度の学生の活動報告を行い,
例年通りの座らない座談会を行いました.
(学生の活動報告は,代表の小黒がしてくれましたが,カメラマン=小黒だったため写真はありません...)


こちらが座談会の様子です.
06ロケットを囲う
               機体を囲んで話をしたり

07PCを囲う
        パソコンを開いて,当時の様子を懐かしんだり...

08遠山先生笑顔
           遠山先生を囲んで今昔の話をしたり...

と,様々でした.
座談会の時間を約3時間とっていたのですが,あっという間でしたね.
(楽しい時間ほど,早く時が流れるものです)

OB・OGの皆さんも,在学生も十分有意義な時間を過ごせたかと思います.
と,信じていますよ...


OB・OG会の終了後に,
居酒屋「一献」で懇親会も行いました.
遠方から来ている方が多いのにも関わらず,
懇親会でも約30名のOB・OGの方が参加してくださいました.

お酒を交えつつ,大学では話し足りなかった内容についても,
引き続きお話できたのではないかと思います.

そしてここで謝らせて下さい.
懇親会時の写真はありません.
写真を撮るのを完全忘れてしまいました.
でも,懇親会も本当に楽しかったです!!

懇親会が終わった後も,何名かはカラオケに行ったようですが,
どうやら楽しんできたみたいです.(私は行っていないの分かりませんが)


OB・OG会が終わってみて,
久しぶりに1日があっと言う間に終わってしまったと実感できる日でした.
今年は,本当に37名という大人数のOB・OGに来ていただいて,非常に楽しい1日でした.

来年度?
勿論やりますよー!!
やる方向で計画を立てますよー!!

今回参加できなかった方も,是非来年度参加できることをお待ちしております.

と言うわけで,久しぶりにBlogを書いた大崎でした.

2012年度OGOB会集合写真



category: 広報班

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsrp.blog66.fc2.com/tb.php/315-10ef0141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード