TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

マイクロ燃焼実験は無事終了しました 

おはこんばんちわ?(?
砂田@燃焼班です。

ついに、我らが学生代表がこのblogにも登場して頂けました
私も怒られない程度にできるだけ面白く毒を吐きつつ?
東海大のTSRPの活動について色んな人に伝えて行きたいと思います

さて、前回告知していた通り25日にマイクロ燃焼実験を予定通り行いました。

結果は・・・良いとも言い難いけど、悪いとも言い難いかな
現在、目下解析中です

ただ私の作成する燃料は炎が青っぽいみたいです・・・
燃料の供給量が少なくて酸化剤過剰だから?
とか思ったりもしますが、詳しい事はまだよくわからないですねー

また、ムービーも撮ったので編集とエンコードが済みしだい
ここに載せようと思っていますのでお楽しみに?(* ̄▽ ̄)ノ



P.S.
以前、私が高度制限について書いた事への指摘を頂いております。

その高度制限というのは、あくまで能代宇宙イベントとしての自主規制って事らしいですね。
だからイベント以外では、別にそれを超えても風車にあたりさえしなければ
良いって事みたいです。

だからと言って、あそこでガンガン飛ばせーという気持ちに私は怖くてなりませんけどね・・・
素直に海打ちに向けて頑張りたいと思います。

category: 燃焼班

thread: 宇宙・科学・技術 - janre: 学問・文化・芸術

TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード