TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

JA2012 2日目 

こんばんは。
派遣広報班の長谷川です

諸事情により(寝てしまいました。ごめんなさい)1日たってしまいましたが、JA2012の2日目の報告をしたいと思います。(よってこの記事は10月10日時点の私の視点で書かせて頂きます)

他の方々とは違い、私は当日の朝に会場にむけて神奈川を出ました。
移動中の新幹線で初日の担当者の書いた当ブログの記事を読みながら覚悟を決めて望みました。

名古屋駅で担当者から出展者バッチを受け取りいざ会場へ。
会場には興味を惹かれるようなブースが多々あり、翌日の自由時間に期待をふくらませるのでした。

ブースでUNISECの方とボランティアの方にご挨拶をしいよいよJA2012 2日目が始まりました。

本日はトレードデイということもあり、混み合っているわけではありませんでしたが、十分に多くの人がいました。
私達のブースは会場に入ってすぐの位置あるので多くの人に興味をもっていただきました。

そして、ついに恐れていたことが…

JA2012はその名の通り航空宇宙業界のイベントですので、基本的に英語が多いのです。
展示してある物もほとんどが英語で書かれていました。

もちろん外国の方も多く、私達のブースにも多くの外国の方がいらっしゃいました。

私が最初にご案内したのも外国の方でした。
しかし、事前に覚悟を決めてきましたので、もちろん………ボランティアの方に助けてもらい、なんとか説明致しました。

航空宇宙業界での英語の必要性をこの身を持って知ることができました。

さて、金曜日からはパブリックデイとなり、ますます来場者が増えると思います。
いろいろな方に私達を知ってもらうべく、説明を頑張りたいと思います。

以上、フリーな日に行きたいところをピックアップ中の長谷川でした。

------追記------
本日(11日)はフリーだったので、個人的な見学をメインにお手伝いを行いました。
会場はとても広く、1日で全てを見て回ることはできませんでした。
迷子になるほどにたくさんの展示ブースがあります。

皆さんぜひいらっしゃって下さい。

以上です。

category: TSRPとは?

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsrp.blog66.fc2.com/tb.php/308-6b308332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード