TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

JA2012 0日目 

うちのロケットは いつみても誇らしい


おはようございます.坂野(ばんの)(広報班ver.)です.

(日付が変わって太陽がのぼってきましたが,) JA2012 0日目の報告をします.

昨日は,本日からいよいよ始まるJA2012の会場準備をしました.
これから1週間お世話になるUNISECブースで,同じく展示を行う他大学の皆さんと一緒に,

P1030878.jpg
こんな状態から

P1030925.jpg
こんな感じに,ブースを飾ってきました!

UNISECブースは会場に入ってすぐのところにあるので,
入口に入ると展示のロケットたちが物凄く目立ちます!


展示品の入った荷物がなかなか届かなかったり...送られてくるパネルの仕様が違ったり...
なかなかのトラブル続きな感じでしたが,
普段からいろんなトラブルを対処してきている強者たちなので
「ふふふ~ん♪」なかんじで準備は着々と進みました.

これは,うちの者が展示準備をしている写真ですね.
P1030904.jpg



さて,私たちTSRPの展示の様子はこんなかんじです.
P1030920.jpg

P1030922.jpg
一番左のロケットですね.今年の海打ち実験で打ち上がったロケットです.


展示点数で言えばUNISECブースの中で一番多いのではないでしょうか?
ロケットの部品やら搭載物やら,ただいま大公開中です!


いやー 疲れましたけど,とても楽しかったですな!
9:00頃から始めて18:00頃まで.良い働きっぷりです.(本日からが本番ですけど!)


あ,ちなみに会場であるポートメッセなごやの外観はこんな感じです.
CIMG5779.jpg


さて!
本日からJA2012始まります!
ぜひぜひ,皆さん遊びに来てください.そして愛知を楽しんでいってくださいな


では,いってきます!

category: JA(国際航空宇宙展)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsrp.blog66.fc2.com/tb.php/306-e11efd2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード