TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

能代12日目+報告 

こんばんは.坂野(ばんの)です.


昨日(能代12日目)は関東圏への帰還準備に追われていたためブログ更新ができなかったです.
ごめんなさい.


ということで昨日はですね,
午前中に,海打ち会場で使用した物品を秋田大学行きの4tトラックに積み込み,見送りました.
残された現場は閑散としていましたね.
3日間のあの盛り上がり様がウソだったかのようでした.

射点だった場所から離れるとき,
脳内では打ち上げた機体が海に着水する瞬間が何回も再生されていて,
なんだか寂しくなったんでしょうかね,しばらく海を見つめていました.


宿に戻ってからは,
作業所を貸していただいたすみれ会の方へ作業所の鍵を返したり,
宿発→ランチャ回収のため射点経由→東海大行きのトラックにTSRP物品を積み込みました.

すみれ会の方としばらくお話をしていて,
能代宇宙イベントで学生が能代へ来ることがいかに町の活性化へつながるのか,
はたまた,町の方が学生がくることを毎年どれほど楽しみにしているかなど聞かせていただきました.

私たちにとっては町にお邪魔させていただいている上に作業所使用やその他いろいろな場面でこれでもかというほど本当に良くしていただいているので到底頭が上がらないのですが,そこにプラスしてあんなに温かいお言葉をいたいてしまい涙ぐんでしまいました.

いつか私がTSRPを卒業しても,お世話になった方々に会いに能代宇宙イベントへ来たいと思っています.
本当にお世話になりました.ありがとうございます.



さてさて,能代を離れ秋田市へ着く際にとんだサプライズが...!
第8回能代宇宙イベントのイベント代表の方から秋田大学へ誘われまして,ご挨拶へ行ってまいりました.

この方も海を越えた遠くからいらっしゃった方でして,
イベント参加者の地域別バリエーションの多さには驚くばかりです.



秋田駅周辺でご飯を食べたりお世話になった方へのお土産を買った後に,夜行バスへ乗り込みました.

そして今朝7:00頃,イベント参加者29名全員が無事に新宿へ到着しました.



最後に.
海打ち射場と,打ち上げランチャである秋田大学さんのASSPランチャを背景にした集合写真を貼って
本日のブログを終了します.

明日以降にいろんな方から写真を受け取れるので,手に入り次第バンバンアップしていきます.


これが自慢の,H-28と第8回能代宇宙イベントTSRP参加者メンバー29名です.


IMG_5416 - コピー

category: 能代宇宙イベント2012

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsrp.blog66.fc2.com/tb.php/300-9d3132c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード