TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

能代9日目 

どうも,今回能代宇宙イベントのチートキャラこと,
大崎です.

明日は打ち上げ当日だってのに,自分が更新します.
後発隊が合流して,宿での生活も賑やかになりましたね.

さて,本日は今迄打ち上げを行っていた,
第3鉱さい堆積場の会場撤収と海打ち会場の設営,リハーサルを行いました.

朝一から始めた,陸打ち会場の片付けでは,
今回使った物品をすべて片付け,元の何も無い地と化しました.
能代とは本来あるべき姿だな.うん.

しかし,今回の能代宇宙イベントはこれだけでは終わりません.
イベントも終盤を迎え,いよいよ我々と秋田大学の海打ちのみとなり,
リハーサルを行いました.

リハーサルは,少々時間が押していた為に,
最低限の事項の確認のみを行い,日が暮れる前に撤収を行いました.
DSC_0032.jpg

いつもは,UNISONランチャを使っている東海大学ですが,
今回の海打ちでは,ASSPランチャ(秋田大学ランチャ)を使っての打ち上げを行います.
このランチャで打ち上げを行うのは,4年ぶりですね.

リハーサルを行ったのは,夕方であったこともあり,
作業中の写真がとてもいい感じに撮れています.
DSC_0045.jpg
↑自分はこの感じ,好きですねー.

と,こんな感じで,
明日は,いよいよ打ち上げとなります.

GSEチームは11:00射点入り,
シーケンスは12:40開始の,
打ち上げ予定時刻は14:00
です.

明日は,天候もよくなりなので,
無事に打ち上がってくれ!!


以上.
今回は,イベント運営チームとして参加していた大崎でした.

category: 能代宇宙イベント2012

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsrp.blog66.fc2.com/tb.php/297-64a0dce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード