TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

能代3日目 

こんばんは.一般人の坂野(ばんの)です.


能代3日目の報告します.


本日は他団体のリハーサル支援を行う予定だったのですが
まあなんともまあ不安定な天気でございましたよ!

そのため,和歌山大学のリハーサル支援のみを行ったのちに
観測隊とランチャ隊は宿へ帰還し,休息をとらせました.

雨の中坂道ダッシュをしていた観測隊の坊やたち,お疲れ様でした.


さてさて,射点やイベント会場が出来上がってまいりました.

P1030690.jpg

↑これはロケットの射点の写真ですね.
手前に見えるブルーシートを被ったものが,TSRPが組立を行ったUNISONランチャ.
奥に見える白い支柱が立っているものが,秋田大学が組立を行ったASSPランチャです.


P1030696.jpg

↑次にこれは,イベント会場の本部付近ですね.
テントの数からして,いかに大きなイベントなのか推測できちゃいます!


P1030695.jpg

↑最後に,これは...射点へ通ずるスロープが2つある写真です.
今年も手前のスロープを使いますが,事情により2つあります.本当です.


明日はいよいよ,ハイブリッドロケットの打ち上げ実験です.
私たちは他大学の打ち上げ支援にまわります.


以上,寝るまでが1日の坂野(ばんの)でした.

category: 11th HybridRocketProject

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsrp.blog66.fc2.com/tb.php/291-2b9f863e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード