TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

能代1日目 

こんばんは.ついに能代へ来てしまった坂野(ばんの)です.
本日【能代1日目】の報告をします.


本日の朝8:00頃,新宿からの夜行バスにて秋田駅に到着しました.
一日前の東京はとてもとても蒸し暑かったのですが,それに比べて秋田は涼しいです...


秋田駅周辺で朝食をとったあとはレンタカーを借りて3つのグループに分かれました.

ひとつは能代宇宙イベントでお世話になる秋田大学へ挨拶にいくグループ(ロケット代表,PM),
ひとつは買い出しにでるグループ,
ひとつは秋田-能代間を探検するグループ  です.


私は秋田大学を訪問してきました.
イベント会場設営の話だったり,今後行う催しの話だったりと,とにかく中身の濃い話をしてきました.

いや~ 秋田大学はキレイで素敵な建物が多かったですね.松が多く生えていました.

他のグループは射場近くの海を見てきたりと,一足早く視察をしてきたようです.


午後には,昨日の午前に大学内でお別れをした物品たちと再会して,
物品が全て揃っているか,壊れていないかをチェックしました.

どの班も物品の欠損がなくて一安心です.


そのあとは夕飯まで自由時間.
バス疲れを眠りで癒す人や趣味に走る人,ひたすら印刷をする人など皆さん自由でした.
今年ももちろんPM部屋はプリンターやらなんやらが散らばっている,いつもの感じです.


さてそのあとは夕ご飯を食べてお風呂に入って....で,今に至ります.


本日は,まあ去年と同じように,嵐の前の静けさを彷彿させる日でした.

明日はいよいよ朝から晩まで射場で会場設営です.
本日は早く寝たいですね.


以上,秋田の風景が大好きな坂野(ばんの)でした.

category: 11th HybridRocketProject

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsrp.blog66.fc2.com/tb.php/289-a5c273c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード