TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

ブラジルkids 

久しぶりに青空の下で無垢な笑顔を見ました.


こんばんは.坂野(ばんの)です.

本日は,私たちTSRPと同じくチャレンジセンタープロジェクトの一つ,
Beijo Me Ligaさん達と一緒にブラジル人学校の皆さんと交流をしてきました!



P1030593.jpg


交流ということで芝生の上で鬼ごっこ......ではなく,
一緒にペットボトルロケットを作って打ち上げてきました.

P1030607 - コピー

P1030622 - コピー


能代への出発も近いため,機体塗装や搭載計器の調節などの担当者は残念ながら参加できなかったのですが,
その他の人員は揃って参加してまいりました.

いや~交流っていいですね.たとえ言葉が伝わらなくても.
ロケットづくりのとき,とても上手にノーズを作った子がいたので,
「Goodですね」って話掛けたら「ありがとう」って笑顔が返ってきました.


普段交流する機会のない方々と交流をすることってとても難しいのですが,
ロケットを通すことでこっちも楽しいですし,
それを通して相手との間に素敵な雰囲気が出来上がることでお互いもっともっと楽しくなる.

楽しそうにしている人を見てるのってとても楽しいですからね.


今日はとても良い経験ができました.
Beijo Me Ligaさん,ブラジル人学校の皆さん,お疲れ様でした.
そして,ありがとうございました!

category: 広報班

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsrp.blog66.fc2.com/tb.php/287-941b299a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード