TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

リハ! 

どうも、エンジンのフライト領収試験が終わってホッとしている川井@燃焼班です。

最近は天気が良いですね。天気が良いと、燃実ができていいんですが、他にもいいことが。

夜空が綺麗なんですよね。
月に星座に雲、帰り道に見上げるものが多すぎて電柱にぶつかりそうです...


さて、昨日8月5日は大学構内での第1回リハーサルが行われました。

打ち上げ(点火)はしませんが、機体が予定の時間で組み上がるかどうか?
問題無く組み上がるかどうか?人の動きは大丈夫か?などをチェックしていきます。

DSC_0182b.jpg
▲組み上がった機体を発射台まで運んでいます


DSC_0185b.jpg
▲発射台に固定されたH-28
  担当者はシーケンス表などを確認しながら作業を進めます

前回の組立試験の際に発見された問題はほとんど解決されましたが、
幾つかの課題も見つかりました。
これから8月8日に行われる2回目のリハーサルに向けて、改善に取り組んでいきます。

ただ大学構内のリハーサルでは、「現地の状況を完全に模擬できない」
と云う事が難しいポイントです。
現地ではどのような問題が起こりそうか?何に気を配れば良いか?等々を
必死に考えることが私たち上級生のこれからの課題です。
(2, 3年前のボンヤリした記憶を必死に思い出します...)

最後に、今日のために必死に準備をしてくれたプロジェクトマネージャーさん、
ありがとうございました。(ゆっくり休んでください)
今日も頑張りましょうね!!!!


以上、食生活の乱れが気になり始めた川井でした。

category: TSRPとは?

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsrp.blog66.fc2.com/tb.php/284-8a4bb54d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード