TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

夏なので,海なので, 

みなさんこんばんは.PMの坂野(ばんの)です.

ここ最近見かける「学部2年の坂野」や「燃焼班の坂野」とは...実は...同一人物です...



さてさて現在TSRP内では第11期HR(ハイブリッドロケット)プロジェクトが動いています.

今年のTSRPは何をするのか.
それは,このブログのタイトル効果(?)で「今更?!」感が否めないですが,
今年の夏は第8回能代宇宙イベントにて 海 打 ち に挑戦します!!


今年の能代宇宙イベントは8月17日(金)から秋田県能代市で行われます.

TSRPの海打ちは8月23日(木)に行う予定です. 予備日は24日(金)です.



現在はプロジェクトのメンバーによる,
夏の海打ちに向けてのロケットの設計/製作が着々と進んでおります.

また,安全審査と呼ばれる,打ち上げるロケットが安全かどうかを審査する機会があります.
(審査員は大学の先生であったり,打ち上げを熟知している硬派な学生が行っているのですよ!!)

それが現在行われているので,ロケットの各部分の担当者たちは
TSRPのつくるロケットがいかに安全かを示すための計算や文章による説明に取り組んでいます.

安全審査の資料ひとつとっても,
「こんなに優秀な人たちの中でPMができて幸せだな~」と思う所存です.(デレたPM)



文章だけではつまらないので,最後に活動写真を貼って本日の記事を閉めたいと思います.
題は 夜中の工作室

いや~黙々と作業ってのも職人ぽくて好きですねー
P1020942 - コピー




こんどこそ成功させます.

category: 能代宇宙イベント2012

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsrp.blog66.fc2.com/tb.php/277-aaaa1914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード