TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

大樹町6日目 

星がきれいに見えます。
でも、もっと長く見ていたかったですね。



こんばんは、坂野です。

本日は機体回収と物品の梱包やら片づけを行いました。


機体回収に関しては、あとからそのときの写真を見せていただいたのですが、
機体のエンジン部分から搭載カメラの下の部分まで雪の中に刺さっていたのです。
ノーズも、すっぽり雪に埋もれていました。

個人的な感想として、ロケットの降下速度が速い気がしたのですが、
そこまで刺さってしまいますかー!って印象です。


片づけの方では、私は射点に展開していたGSEの延長ケーブルを
(祝)新燃焼班班長の先輩と片づけを行っていました。
ケーブルを回収していると、射点と点火所の距離がいかに離れているのかを実感できました。

ケーブル巻き巻きが終わった後は、新しい滑り台を開拓しておりました。
そういえば、前から思っていたのですが、大樹町の雪ってとてもさらさらなんですね。
乾燥している証拠なのだそうですが、手触りがとても気持ちよいです。



GSEとも雪とも戯れられて、とても幸せです。


明日は梱包の続きと荷物の引き渡しがあります。

もうすぐ大樹町とお別れなので、感謝の気持ちを込めて輸送したいですね。



P.S.  昨日掲載を忘れていたロケットの写真をアップします。
IMG_8768_H-27ランチャ上_引き

category: 10th HybridRocketProject

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsrp.blog66.fc2.com/tb.php/258-33e538c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード