TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

大樹町3日目 

雪しかない。


みなさんこんばんは、坂野です。
ついに私も大樹町にやってきました!
山なのか丘なのかわからない地形が広がっており、とても面白いですね。
牛さんもポニーさんもいます。そして、ロケットさんもいます。

ではでは本日の、大樹町3日目の報告をいたします。

本日は第10期HRプロジェクトの1号機目であるH-26の打ち上げを予定していました。
しかし、無火薬式分離機構の一段目「不知火(しらぬい)Ⅲ」のエアーのリークとテレメータの動作不良により
打ち上げを明日(18日)に延期しました。

明日の打ち上げも、本日と同じく11:00を予定しております。

射点からの撤収後、機体・エレキチームの方々はトラブルシュートを行いました。
それ以外の方々は休息をとったり宿泊先前の海岸へ探検しに行ったり。
私はもちろん、海岸に行って近くの雪原で新しい道を開拓してきました。

明日は無事打ち上がるよう、ただただ準備を重ねるしかないですね。
私は自分の作業と先輩の手伝いをがんばります。


自分の手伝いについてですが、私はGSEの敷設の手伝いをしました。

IMG_8319a.jpg


大樹町でのGSEは過酷だ、と先輩方から聞いていたのですが、
風が無く太陽が出ていたためか、あまり寒くはなかったです。
ただ素手で作業をしているので、手はだんだんと冷たくなっていきます。
そのため、何もしないときは袖の中に手を隠すという技を覚えました。


明日も楽しみです。

category: 10th HybridRocketProject

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsrp.blog66.fc2.com/tb.php/255-4b70fdf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード