TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

OB/OG会の報告 

どうも,代表川井です.

TSRPの公式ツィッターが始まりましたよ!
現在は会議が多い段階なので,地味なツィートが続くかと思われますが,生暖かい目で
見守ってくださればと思います.

11月5日にOB/OG会を実施しまして,多くのTSRPのOB/OGの方に来て頂きました.
写真を交えながら,様子をお伝えします.


P1010287b.jpg
                図1 先生のお話

担当教員である那賀川先生の挨拶.TSRPが現在なにを目指して活動しているのかを説明して
頂きました.その後,代表が2008年度からの活動全般について説明を行いました.


P1010296b.jpg
              図2 各担当からの現状報告

その後,各セクションの担当者から詳細な報告が行われました.図2は燃焼班がエンジン開発の
状況を説明している様子です.


P1010300b.jpg
            図3 座談会の様子(誰も座ってないけど)

その後,お昼休憩を挟んで在学生が現物をつついて説明を行いました.
OB/OGの方々には,このタイミングで質問意見等々を云っていただきました.


2011_11_05_14_27_33.jpg
           図4 座談会の様子2(やっぱり殆ど座ってない)

先輩方は,数年前からの技術的な進歩に驚いていました.
また,社会人的視点でのアドバイスは大変参考になりました.TSRPについてよく知る先輩方
だからこそのアドバイスですね.ありがとうございます.


その後は,亀の様な歩みで居酒屋へ移動.懇親会がスタート.(写真が無い...)
先輩方の激しいテンションにポカーン( ゚д゚)な一年生の表情が面白かったですね.
今回来られた先輩は僕が一年生の時にお世話になっていた方が多かったので,TSRPに入りたて
の頃を思い出しました.あの頃はただひたすらに楽しかったなー(遠い目)

あと,学生がいかに自由な存在であるかが,よーく分かりました.やりたいことは今やろう!!
学生のうちに航空祭いっぱい行こうー!! ⊂二二二( ^ω^)二⊃


忘年会もやろうよ!!みたいな話にもなりましたので,OB/OG交えた忘年会を開こうかと思います.
日にちは未定ですが,おそらくクリスマスか,それを少し過ぎた辺りになると思います.
(燃焼実験のシーズンですね!)
詳細が決まり次第,このブログ,公式サイト,ツィッター,メール等でご連絡いたしますので,
よろしくお願いします.


やはりTSRPの最高の理解者はOB/OGの先輩達だなと実感した会でした.
これからも頑張りますので,よろしくお願いします!
次回OB/OG会は一年後の11月3日か10日を検討しています,ぜひお越しください.
「社会人的にはこの時期が行きやすい!」という様な要望が有りましたら,Gmailの方に連絡を
お願いします.どんどん反映していきたいと思います.


以上,先輩方の私生活の充実っぷりに激しい動揺を覚えた川井でした.
ηc*を落とせばいいのか?)

category: TSRPとは?

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsrp.blog66.fc2.com/tb.php/244-9c21131f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード