TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

マイクロ燃焼実験準備進行中? 

燃料

こんばんはー
砂田@燃焼班です

昨日はあまり時間もなかったのですが、今度の燃実用の燃料をアクリルに
1本だけですが接着する作業をしました?

あれ?前言ってた燃料の作成は?と思う人がいるかもしれませんが・・・
以前作った物で良いのがあったので
1本目はソレを使う事にしました(やっぱ時代はEcoだね、え?

ちなみにこれは、TSRPでは標準的なWAX‐EVA燃料です?。
それとEVAっていうのは、検索しても出ないとも思うのであえて説明すると
エチレン酢酸ビニル共重合樹脂というものですね。
これを少しだけ混ぜてやる事により、WAXのもろさなどを改善させる効果があります。

さて、明日というかもう今日なんですが
次のお仕事はこの燃料の穴あけ、2?4本目の燃料の製作です。
倒れない程度に頑張りますよ?


この下は事務連絡?(内部向け)です。
電推の「混ぜこ」??を森田研の方で使うらしいので返却
ついでにAr、プロパンの流量計も返しておきましたよ
まぁ使いたいときは貸してもらえるので特に問題ないと思います。

HTPB燃料を・・・来月あたりにやってみようかな?とか思ったり。

それと、メカ班で誰か週1でも良いから記事書いてくれる人を募集中ですー

category: 燃焼班

thread: 宇宙・科学・技術 - janre: 学問・文化・芸術

TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード