TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

とりあえず報告 

どうも、川井です。

能代は涼しいですね! エアコン無しでもとても快適です。
ただ、熱中症には充分注意です!


何日目かよくわからなくなったので、「とりあえず報告」です。
いろいろあったので、番号をふって報告します。


1.開会式
能代宇宙イベントの開会式が行われました。年々整備され文明的になる会場を見て、
イベントに関わられた多くの方々のご好意を感じました。昨日も今日も明日もずーっと
作業ですが、やはり開会式があると気が引き締まるものですねー


2.H-25について
今年の打ち上げ機体であるH-25ですが、今のところ順調です。
昨日は組み立ての確認をしていたのですが、商店街の「すみれ会」の方々が
おいしいかき氷を振舞って下さいました! 食べるのに夢中で写真をとるのを忘れてました…
私はいつもGSE担当で射点にいるので、差し入れを頂くのは実は初めて。
機体担当者が羨ましくなりました。

3.UNISTAR
UNISONの合同ロケット開発プロジェクトである、UNISTARは着実に製作が進んでいます。
いろんな大学の方が別々に作ったパーツが一つにキチンと組み上がるなんて、素晴らしすぎる!
と感じました。
私は機体と直接は関係無いですが、少しでもこのプロジェクトに関わることができて、良かったと
改めて思いました。
(ちなみに塗装も完了しまして、すごく素敵な見た目になりました)


明日(一般公開日)は、和歌山大学の打ち上げのお手伝いと、TSRPのリハーサルです。
一般公開日は毎年なんだか緊張するんですよねー


といったところで私の報告は終了です。

category: 10th HybridRocketProject

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsrp.blog66.fc2.com/tb.php/228-7d178bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード