TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

能代1日目 

みなさん、こんばんは


PMの大崎です

能代での1日目の報告をいたします.
実際は昨日の夜に夜行バスにて新宿を出発したのですが,
なんだか今日が1日目なのか2日目なのかよく分からないので,
本日を1日目とします.
(まだまだ先は長いので…)

まず,昨日は新宿を出発し,
11時30分ごろに,夜行バスで秋田駅を経由し,レンタカーにて能代市に到着しました.

しかし,そこで待ち受けていたものは,
降りやまぬ雨でした.
1日中ふっていましたね(汗)

本日の主な活動は,
物品の引き取りと休息です.
とくにこれといって大きな活動はしておりません.
おそらくは,打ち上げが終わらない限り,
平穏な日々が欲しくなるくらい忙しくなるでしょう.

さて,明日の活動予定ですが,
能代宇宙イベントを行うための会場づくりと,
他団体が共同で1機のロケットを製作した機体(=UNISTAR)のインテグレーションを行います.
UNISTARのインテグレーションは,さまざまな大学で製作した部品が一つになるという
関係者にとって,楽しみかつ緊張する時間ではありますが,
個人的には楽しみでいます.

それでは,本日はこの辺で,
また今回もBlogの更新が途絶えないよう頑張っていきますよ~

category: 10th HybridRocketProject

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsrp.blog66.fc2.com/tb.php/226-ba896e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード