TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

リハーサルを実施しました!! 

皆様,こんばんは.
PMの大崎です.

13日の本日,能代宇宙イベントへの打ち上げに向けて,
リハーサルを実施致しました!

例年リハーサルは,室内(実験6棟)で行っていましたが,
今回は,屋外で実際にランチャやGSE,観測の設営等,
周りの設備を完全に模擬をして,
リハーサルを行う予定でした.

…がしかし,
集合時間になると,
ゴロゴロゴロッ
っと,あれ雷じゃね?

大学が山の近辺にあり,
天気が崩れやすいため,
泣く泣く例年と同様,室内で行う事になりました.
結局雨は降らなかったんですけどね(涙)

と…結果ですが,
機体も問題なく組み上がり,GSEにも少々トラブルがあったようですが,
無事に終了する事が出来ました.
実際にランチャを立ててと言う事は出来なかったので,
ランチャの一部の部材(レール)に機体をセットまでしました.
H-25号機

さてさて,
これで,能代へ向けてのこちらで行う事は準備万端です!!

後は,物品を持っていくため,
物品を梱包する作業のみとなりました.

物品の梱包もそうなんですが,
自分の私物も用意しないと行けないんですけどね…
(毎回渡航が近くなるといつも言っている気がして,自分でも言い飽きた気もします)

さてと,準備を始めますか!

category: 10th HybridRocketProject

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsrp.blog66.fc2.com/tb.php/224-a0d5d3ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード